Top > セルライトの除去法

セルライトの除去法

セルライトとは、血行やリンパ液の循環が滞り、脂肪細胞の代謝が衰えてできた脂肪の塊のことです。セルライトは主に太もも・足・ふくらはぎ・二の腕・ウエスト・腹などにできることが多く、セルライトができると脂肪部分に厚みがでてきて、肌が凸凹に。症状が悪化すると肌の表面がオレンジの皮のように見えるようになります。

セルライトは老廃物が凝り固まっているため、通常のダイエットなどでは取り除くのが困難であり、セルライトの除去を目的とした対策が必要になります。

セルライトを除去するための方法としては、脂肪吸引、エンダモロジー(ボディトリートメントシステム)、メソセラピー(脂肪溶解注射)、カーボメッド(炭酸ガスを使った脂肪組織の分解)、エステ、ストレッチ、運動などが挙げられます。

また、下着(スパッツやストッキング)、ベルト、ローラー器具、超音波製品といったグッズ、サプリメントやクリームなど、セルライトを除去するための商品もいろいろあります。
さらにセルライトの除去やケアを行っているエステやサロンも豊富にあるので、これらも上手に活用しましょう。

 

 マイレージカード  水の宅配  ETC
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
セルライトの除去法(2009年9月14日)
自宅でできるセルライト除去法(2009年9月14日)
セルライト除去マッサージとは(2009年9月14日)
セルライト除去のためのリンパマッサージ(2009年9月14日)